2019-01-01から1年間の記事一覧

【リーンゲインズ】 パレオさんのやり方をどう自分に当てはめるか

ダイエッターよ腹筋を掲げよ パレオになりたいダイエッター パレオさんの腹筋ブログ読んでとりあえず絶望した話 パレオさんの腹筋を割ろうシリーズパレオさんの腹筋をみる#0https://t.co/51uH8uEHCu最速でわるカロリー計算#1https://t.co/klB6IScS4uガッツ…

よろず占い処 陰陽師屋へようこそ 春の狐まつり「朗読劇・感想」

よろず占い処 陰陽屋へようこそ 春の狐まつり・2019年3月16日(土)18時の回の感想。というよりただの諏訪部ファンの呟き。フリトークも一応書き起こしつつ、不明確だから雰囲気楽しんでね。

ブログ収益化は減少する(ブログ収入の仕組みと未来)

初心者のブログ収益化が困難になる理由 初心者ブロガーが生き残る道はあるのか…… ブロガーちる 今回は、なぜブロガーからユーチューバーに移行する方が多くなっているのか なぜ、こんな大事なことがツイッター内で話されていないのか この二点において自分の…

浪人時代の総括

もし、君が絶望のふちにいるのなら、そこは暗いだろうか。どのくらい暗いだろうか。その暗闇の中で、きみはちいさな、ちいさな、ほんとうにささやかなひかりを、みつけるだろうか。自分が弱っているときにだけ気づける、支えを。

徒然なるままに日暮らし

徒然なるままに日暮らし・・・日記ともいう。やってるよーという宣言。「点」から振り返る。

同じ川に同じ橋はかからない

ナラティブ(物語り)とは何か? うちの師範のことば ゆく川の流れは絶えずしてしかも元の水にあらず(方丈記より) 川は絶えず流れており、同じ水は流れていない。 「い」という瞬間に流れている水と 「ま」という瞬間に流れている水は 異なる。 つまり、瞬間、…

家で勉強できない➡︎できる!DaiGoさんの片付けの心理法則を読んで

「人生を思い通りに操る 片づけの心理法則」✖️家で勉強できない人 もともと私は、家で勉強することができない人でした。 受験生時代も、常に予備校で勉強し、家は帰って寝るだけ。 大学に上がった後も、大学の図書館やコンビニなど、自宅以外で勉強していま…

「イヤシノウタ」著・吉本ばななの本を読んで

イヤシノウタ(本)を読んだ感想 イヤシノウタ・吉本ばなな 好きな作家さんの一人でもある吉本ばななさん。 実はこの方には個人的な思入れがある。 1996年の大学入試センターで「TUGUMI」が現代文で出題された。 私は受験したわけではないが、センター国語の過…

声優養成所の入所試験を受けてみた・体験談

初めての声優養成所の入所試験!!!入所試験の実際の内容について、詳しく書きました!

受験生が落ちた時に感じること

受験生が落ちた後、少し経ってから感じること よくがんばったよ。 深夜にこんばんは。 私は受験にほにゃらら回落ちましたが、 結果発表シーズンにつきまして、その時を振り返ってみます。 全部に共通して言えるのは、 落ちた瞬間ってその衝撃がまだこない。 …

無骨に路を愚かに究めたく…ない

ブログをかきたく…ない ブログってなんだろう…… 最初、始めた時はお小遣い稼ぎぐらいになるかな…とか 自分が思ったことや、書きたいことを書いていけばいいじゃん…とか 3ヶ月とか楽勝楽勝…とか 思ってたよ!!! なめぷしてたよ!!! ごめんなさい!!! あ…

異界とは。自分の趣味をひたすら書く。

おはようございます。インフルエンサーにのる戦略、失敗しました。 まぁまぁ落ち込んでいます。 振り返れるようになったら記事にまとめます。 なので今回は自分の好きなことをひたすら語ります。 語ります。 SEOとか、読者目線とか、何も考えてません。 語り…

藤原和博の必ず食える1%の人になる方法を読んで

藤原和博の必ず食える1%になる方法を読んで・・・筆者も7つの条件に当てはまるかどうかをやってみた。だが、最初の3つの条件すらクリアできそうになくて…?どうする!?

はじめての方に読んで欲しい4つの記事

はじめまして、自己需要型の白雪です はじめまして。 ぽちっと押していただき、嬉しいです。 このブログは医療系大学生→医者へ!であるわたしが 初級ブロガーを目指しつつ挫折して、ただのブロガーになったブログです笑 死ぬまでに挑戦したい事をやってみる…

死ぬまでに挑戦したいこと・詩

死ぬまでに挑戦したいこと・詩///遂に詩の応募に向けて動き出した筆者。だが、そこに度重なる問題が発生して……

初級ブロガー、記事の構成を考える

おはようございます。今回はツイートしたものを前回の記事 玉砕覚悟 直前の受験生に贈る、親から伝えたい言葉、一言 でやってみました。 参考にしたツイートは以下の通り。 初心者でもブログ記事がかける魔法のテンプレートを紹介 | フレンズピース 勘違いさ…

【注】玉砕覚悟!直前の受験生に贈る、親から伝えたい言葉、一言

玉砕覚悟の受験生に贈る、伝えたい言葉とは?親が(玉砕覚悟の)受験生に言ってはいけないことも収録!元受験生・筆者(玉砕経験あり)の体験も交えて語る。親から伝える言葉と筆者から伝える言葉は違うらしい……

西野亮廣のオンラインサロンを退会して(ただのfacebook難民の話)

キンコン西野のオンラインサロンを退会!?そんなバカな。今すぐ入り直すんだ!と心の中では思ってるから、言わないで笑 今、一番勢いにのってると言っても過言ではない西野亮廣オンラインサロン。その退会までの経緯と退会手続き、手続き後を語ってみた。

初級ブロガー、目指す方向

初級ブロガー目指す方向・読者視点を考えた結果、導き出した答えとは…? 当たり前のことはいつだって、当たり前。

ぶんたさんの思考を考えてみた

「読者視点」今回はぶんたさんの視点を考えてみました。現在、プレゼント企画実施中のぶんたさん。今回のお題は、まさかのリターンを考えろ?求められるものとは?

ブログ における読者目線を考える

「読者目線」:ブログ 皆さん、ブログ始めたばかりの方、ブログを始めようか悩み中の方、準備中の方、読者目線を一緒に考えてみませんか。私はまだ始めてて3日のピヨピヨですが、皆さんが読んで楽しめる、そんな記事が書ければ嬉しいです。

死ぬまでに挑戦したいこと・声編

死ぬまでに挑戦したい事・声編///さて前回の記事から動き出した余命3ヶ月運動(※筆者は余命宣告など受けていません)。今回はメインとなる声優の養成所審査について。

ブログ で使うスキルについて検索まとめ

ブロガーぶんたさんのブログをよんで:ぶんたさん分析、もちょこっとある。 五項目上げていたので、その解説もこみ。というか他の方の力(ブログ)でこのブログは成り立っていると言っても過言でない。ただまとめただけ感。※とりあえず、今日(2/18)の19時まで…

死ぬまでに挑戦したい事

死ぬまでに挑戦したいこと 1.声、2.医療系、3.詩 〜余命3ヶ月運動始まるよ?〜 ※筆者は余命宣告を受けているわけではありません!でもそこのドキッとした貴方、詠んでみては…?

プロフィール(このブログをはじめたキッカケ)

はじめまして(このブログをはじめてキッカケ) 〜余命3ヶ月運動始めるよ?〜 筆者は余命宣告を受けてる訳ではありません!でも、この言葉にドキッとした貴方、この記事を読んでみては…?