死ぬまでに挑戦したいこと・声編

死ぬまでに挑戦したいこと・声編

おはようございます。毎朝布団と格闘してます。

今回は自分がやりたいことにあげた三本柱の一つ、声について具体的に書いていこうと思います。以前(死ぬまでに挑戦したい事 )は養成所の審査に応募しようと思うで終わりました。

 

ドンっ!

 

f:id:haku_ryou:20190219094917j:plain

入所申し込み・声優

 

書きましたよ。これから出しに行きます。

出すだけでドキドキする笑

 

Qどこの養成所の審査うけるの?

日本ナレーション演技研究所

声優・ナレーターの養成所【日本ナレーション演技研究所】

なんでそこに決めたかは、純粋に今いる所から近く、実績があり、評判が良く、また、年会費が分割でも大丈夫な所がここでした。

 

Q養成所のお金はどうするの?

養成所のお金は、

入所金10万(これは一括で払わないといけない)

年会費20万(これは分割でもOK)

正直に言います。お金がない。このブログもお金稼ぎたいなぁという邪な気持ちが入ってたりします。

実際問題、ほんとにないので考え中。

家族はおそらく出してくれないだろうと思います。反対もしないと思いますが。

バイトも入っていますが、時給が安すぎて(お土地柄)お話にならぬ。良いバイト先なんですが…。奨学金をもらって、養成所につぎ込むってのも考えています。今日、学務に相談しに行くつもりです。

ほんとは、本音をいうと、ブログで稼げないかなぁという気持ちがあった。

今もあります。

最終手段は、お金を銀行から借りる。それに尽きると思います。

 

追記2/26

親に相談したところ、応援はしてくれましたが、もっと近場で探せないのと言われました。日ナレ応募しましたが、近場の方にいくかもです……。審査は受けようと思います!

 

Q見切り発車すぎね?

そのとおーーーり!!!着地点すら決まってないです。だがしかし!

私には最強の免罪符があります。

 

余命3ヶ月だぜ?

 

それに準備は70%くらいで発車したほうが良いって誰かえらい人が言ってました←

 

Qそもそも養成所の審査受かるの?

しらんがな。

受かるか、受からないかじゃない。

 

やるかやらないかだ!

 

…というガッツ論はおいといて、そもそもオーディション自体、演技経験者ありの本科と未経験者の基礎科に分かれています。自分が今回受けるのは基礎科の方です。

上に挙げた「入所申し込み・声優」写真には、芸歴や演技経験など書く欄あります。自分はもちろん、なし!です。

ネットでもオーディションのことを調べてみましたが、そんなに大変って言ってる人はいませんでした。でも何も準備しないのは嫌なので、今日から発声練習(2,3分)と早口言葉ぐらいはやろうと思っています。

  

Qなんでそこまで受けることにこだわるのか?

自分は大学受験の時、受かる所を狙いすぎて、一番受けたかった大学(第一希望)を受験すらしませんでした。それが今でも後悔してます。多分、死ぬまで。

何が正しいかなんて、わからないけど、何が後悔するかはわかります。今、落ちるとしても、声優養成所の審査を受けなかったら、私は死ぬまで後悔します。

だから審査を受けます。

 

 

あと、

ぶんたさんが遊びにきてくれるかもしれないので、ブログリンクを貼ります!

みんなも応募してぶんたさんを困らせよう!

「あの、私、あなたに会いに来て欲しいです。」

www.buntadayo.com

 

 

 

やりたいこと、やっていこうぜ

 

〜余命3ヶ月運動始まるよ?【序】〜

 

ツイッターやってます!

白雪(ハクセツ)@気づけは唄っている (@not_RhymedSnow) | Twitter