初級ブロガー、目指す方向

初級ブロガー、目指す方向

おはようございます。毎朝メガネを探すようにブログをカタカタ。

 

ほぼ自分のブログの方針のようなものです。

 

自分の思考の筋道がわかるように、一応、気をつけながら…

 

読者目線と自分のやりたいこと

凄く悩んでる所です。そもそも、既に何かで成功されている方がブログで発信しだすのと、まだ何にもなれていない自分のような人間がブログで発信するのと、まず、前提が違うのではないか?と考えました。

既に成功されいている方のブログには、成功者として人が集まりますし、その人自身に興味を持ってる読者が多い気がします。だから、その人が自分自身のことをブログで書いてもアクセスがのびる。ところ代わって自分。御察しの通りです。

つまり、大衆受けのブログも考えないとアクセスはのびないんだろうと思います。でもここで疑問に思います。

そもそもアクセスを増やしたのか?

正直に言えば、はい。読んでくれる読者の方が増えてくれたら嬉しいです。

ブログやってて、読者が増えなくてもいいと思ってる方はいないと私は思います。

でも昨日もリツイートした記事ですが、

note.mu

ちょっと考えました。

 

「有名になりたいのか?」

ここでキンコン西野さんのある2つ、4つかな?の軸が浮かんできます。

f:id:haku_ryou:20190221110230j:plain

キンコン西野

著書である「新世界」※全文無料公開中!

r25.jp

でも書かれていることですが、テレビの食レポって信用なりませんよね?私はついつい美味しそうだな、と思っちゃいますが笑、実際に美味しいかどうかは半信半疑。つまり、テレビに出て、有名ではあるけれども、その信用価値は低いんです(グラフでいうと右下)。逆に、視聴者は少ないけど、実際に食レポしているYouTuberさんの方をが信用できたりします(グラフでいうと左上)。

インターネットの世界で、有名度も信用度もあるホリエモンさんやキンコン西野さん(グラフ右上)は輝いて見えますが、ああなりたいかと問われれば、自分には無理だろうな、と思うと同時に、他人からそんなに見られたくないんですよね。

他人から知られたくない?

今までと真逆のこときちゃいました笑。自分の嗜好なので、簡単にまとめると、逐一自分の行動がばれるのって怖い。自意識過剰ではなく、目指すか目指さないかの話なので、はっきりと、私はそこまでなりたくない。

目指す所は?

f:id:haku_ryou:20190221112347j:plain

初級ブロガー、目指す所

こんな感じですね。

皆さんにとって、同じ視点で役立つ記事を上げつつ、自分が為になったリンクを上げつつ、時々、どなたかのブログの感想など述べ、自分の死ぬまでにやりたい事を書く。当たり前な感じに落ち着いた笑。

 

 

【為になった記事一覧】

以前の記事の応用バージョン

SEOライティング

見出しタグの使い方と絶対に知っておくべき注意点

これは!と思った記事

ほとんどのブロガーが稼げない3つの理由と対策 | ハイパーメモメモ

 

 

〜余命3ヶ月運動始めるよ?【序】〜

 

やりたいこと、やっていこうぜ

 

ツイッターやってます!

白雪(ハクセツ)@気づけは唄っている (@not_RhymedSnow) | Twitter