2019年を振り返ってみよう


2019年2月

皮膚科の試験勉強中に、あれ?私の余命ってあと何ヶ月だろう?

と唐突に実感。

やりたいことリストを作成。

色々やりたいが、その為には金がねぇってことで、お金稼ぐ為の手段として、

とりあえずハテナブログを開設し、ブログをやってみる。

集客のためにTwitterも初めて始めた。

 

2019年3月

人が辛いと感じるのはどんな時だろう?

→ADLの落差があるとき。以前出来てたことが出来なくなったとき、QOLも下がってしまうのでは?ならその差分で人のQOLを測ることはできないか?みたいなことを話す。

 

以前から企画していた北海道へ旅行。民泊のエアビーを初めて使う。

友達に会う。先輩に奢ってもらう。

上山先生の脳神経外科

神奈川の在宅診療所にいってみる。

上記の2つの所に行って思ったのが、伝播には水平伝播と垂直伝播があり、どちらの方が世に残るかと問われればわからんが、確実性を持つのは垂直の方だな、と思った。

あと、在宅いくならその前に、自分の得意分野を作った方が良いとも。

在宅は引いていくことメインになるから、先にプラスから始めろと。

 

東京で久々に高校からの友達と会う。

諏訪部さんのイベント初参加💕

高知に帰ってバイト。

 

2019年4月

2日、弟子になる。DaiGoさんにハマってきた。

動画みては日記に記すことを繰り返す。

脳の恒常性、selfefficancy、マルチタスク、TDEEなどはこの頃から。

瞑想アプリを入れてやり出したのもこの頃。

 

2019年5月

12日、メンタル弱い人に対する10の介入行動。

自分のメンタル弱いのが許せなくて、これを実践してみようと考えた。

他にも脈アリの科学、セカンドネイチャー、付き合う相手でどれくらい人生変化する?、カバートアグレッションとかも。

 

2019年6月

大阪でやってるスヌーピーミュージアムに初めて行った。

withで出会った人と行ったが実らず笑

 

やりたいこと樹形図みたいのを書き出してる。

やる気4倍の計画の立て方、MAC、WOOPとか使って、やりたいことをどうやって上手くやっていくか試行錯誤してる。

やりたいこと樹形図としては、ダイエット、勉強、運動、が挙げられて、さらに各々3つの樹形図が生えている。

 

ここらでwithで気の合う人と出会う。その人と8月に会う約束をする。

24日に人生を変えるカリフォルニア大学6週間プログラムなるものに着手。(恋愛の力っておそろしいw)

このプログラムにやりたいこと樹形図を組み込んで、相乗効果を狙うw

 

2019年7月

Amazonのプライム会員になって「超選択術」を読む。

本自体は活用できなかったので(テヘッ)置いといて、Kindleって素晴らしいと思った。

慈悲の瞑想を初めてやってみた。中々良い言葉。

“I'm way too good at goodbyes”にもハマる。甘い声や。

高知にあるモネの庭に友達と行った。良いお庭。

呼吸器外科が楽しく、先生もgentlemanで心惹かれる。

7月末には体重が60.6kgほどに(自分の中では快挙)。満を辞して8月の人と会う。

 

2019年8月

自分が卒後研修で行きたい病院を見つける。

8月の人と会って、付き合うことになる!

見学先の病院でいい友達とも出会う。

人生happiness。

 

2019年9月

付き合い相手から連絡が来ない。めっちゃ落ち込む。

でもなんだが、相手に依存してる自分が嫌だな、と思った。

そんな時に高橋愛さんの恋愛コンサルタントに出会う(web上で)。これや!!!

と思って、ブログの言葉を写経&繰り返し読み込む。

DaiGoさんの失恋したときは、の動画もみて、失恋ソング祭り。

 

「最高の体調」をKindleで買って、下位プロジェクト診断をする。

その結果、私の上位は“安らぎ” “自由” “人生を楽しむ”この三つらしい。

 

2019年10月

ちょっと振り切れたかな。

価値feedbackを始める。

5つの習慣術、if-thenプランニング、思いつく力、セットでみる。

“1日の中で最高の集中力を持って臨むことのできるゴールデンタイムを、自分の将来の為に勉強やトレーニングの時間に当てることは、最高の自己投資”

という言葉がいいなぁと思った。

 

GMと一緒に石鎚山登った。色々やらかした(登山口間違えた)が、なんとかなった。グリーンロードはまたこんど。

 

嵐のライブビューイングに申し込みを決意。初のファンクラブ会員になる。

友達が主催のハロウィンパーティーに行った。楽しかったな。

体重は62kgに笑

 

2019年11月

なんかわからんが、この月、日記をほとんどつけてない。あと、愛知?から

きた薬学部の子(初対面)を拾って、なんか龍馬接近の桂浜行った。

野市のジェラートが美味しいのが書いてある。

多分、リゾバ申し込む。リゾバの仲介会社からの電話に苦しむ。私にはちょっときつい。

 

2019年12月

上旬は体調不良もあり、久々?に1週間ほど家にこもった。

再ポリが3月に決まる。

その後は無事に。

 

年末、自治医科に見学にいく。めっちゃいいとこー。

嵐のライブビューイングにも参加。良かった。

withで知り合った人ともご飯行った。

 

年末、リゾバ、死んだ。闇。ブラック。一日一日を数えてた。

12/31はお休みもらえたので、大雪山?のリフト乗ろうとしたら、強風で中止。お蕎麦屋さんでお蕎麦食べて、日帰り温泉に入って、3時間ぐらいずっとマッサージ機に座ってたwリフレッシュはできた。

 

2020年1月

リゾバは色々泣きたかった。慢性的な人員不足。そのせいでお客さんには怒られる。時間に追われ、やりがいもなく、物理的にスキルアップの為に勉強する時間もない。ほんと生殺し。

 

空港のコンビニでLAWSONのショートケーキカップを食べて、あまりの美味しさに涙したわ。コンビニ強い。

以後、コンビニスイーツにハマる。

 

リゾバに比べれば、実習は時間あるなぁと思って、国試勉強を始める。

 

現在65kgw。やせたい。やせよう←now。

 

 

今後の未定。

なんか、気持ちに焦りあって、ちょっと落ち着かない。ルーティンが8月から消えてる。それをもっかい作り直したいな。。。今まで振り返って、色々やってるし、学んでるし、それも使いつつ、かな。とにかく気持ちの落ち着きが欲しい。あとやせたい。

夏に水着デビューしたいわ。