ぶんたさんの思考を考えてみた

ぶんたさんの思考を考えてみた

皆さん、こんばんは。のっぴきならなぬ本業が終わったので記事を書こうと思います。

 

今、七日間プレゼント企画をされているぶんたさん。今回(第3弾)は、初心者ブロガーに対して、教える代わりにリターンを考えてね、というお題です。

www.buntadayo.com

 

ここで初心者の方は当然思いますよね。

いや、ちょ、待ってよ?

我々ヒヨコもいいとこやで?お主のような鳳凰系と戦って勝てるとでも?

 

私もです笑。

でも、この本質は、ぶんたさんが何を求めているか?と思考を予測し、それに基づいて、今手持ちの人生全ての中から、ぶんたさんへのリターンを考えることだと思います。つまり、相手が欲しいものを考え、それを売る。ビジネス。

 

そこで!初心者ブロガー(4日目)として、皆さんとこのぶんたさんの思考を予測できるのではないかと考えました。前回の記事(「読者目線」:ブログ - haku_ryou’s blog)で、読者とは「読ませたい人」ではなく「読んでくれる人」という話をしました。この話題は、皆さんと同じ視点に立って、ぶんたさんの思考を考えられるし、自分自身もやってみたいと思ったので、どちらも満たしてるのではないかと思います!

 

それでは早速ぶんたさんの脳内を覗いてみましょう。

大前提

いきなりですみませんが、大前提として、ぶんたさんの思考は我々には理解不能なものが99%くらいだと思った方がいいかと思います。その1%の隅の方を、そう、まるで宇宙の片隅に我々が存在しているぐらいの感じで、ほんのちょっとみるくらいです。なので、ここに書いたことは嘘八百かもしれませんし、もしかしたら合ってるかもねー?くらいの認識でヨロシクです!

 

ぶんたさんについて

最早私の記事の常連であるぶんたさん、まずはぶんたさんの近状から行ってみましょう。

※私がこんなに書いてると、ぶんたさんのファンかと思われるかもですが笑、私の愛は全て推しに捧げているのであしからず!

ぶんたさんの近状

ぶんたさんの近状は、最近までブログ を書くのが減ってたけど、今、ブログ 書くぞっという気持ちが高まっているという感じです。参考までに。

僕はブロガーだ。 | いつまでもアフタースクール

 

ここで、 ちょっと疑問に思いませんか?

“そのうち誰かに伝えたくなるはず!”

「僕はブロガーだ」の中にもありましたが、発信する、という言葉を使っています。では、ぶんたさんは何を伝えたくてブログ をもう一回やろうと思ったのか?何を発信しようとしているのか?

七日間プレゼント企画

【7日間連続】ブロガー・フリーランス向けプレゼント企画を開催します!第一弾は… | いつまでもアフタースクール

現在進行中の企画ですね。

おそらく、ぶんたさんが伝えたいと思っているのは、、、

 

 

ぶんたさんは何をリターンに求めているか?

正直な話、何も求めてないんじゃないかってのが結論です。

多分、このリターンへの自分自身のプレゼン力を問われていると思います。

といってもそれでは記事が終わってしまうので、もし求めているとしてら…

お金&人脈

 これはない。お金は自分で稼ぐし、人脈もできたらラッキーくらいと予測。

新しいものへの挑戦

初心者ブログ の方は、私を含めて、本業なるものが存在していると思います。もし、なかったらごめんなさい。おそらく、その本業が武器になるんじゃないかと思います。絵を書くのが趣味でも、全然武器になると思います。レッツトライ!

ぶんたさんが全く知らない未知の世界ってのが好奇心をくすぐられそう。

既にやっていること

ちらっと出てきた不動産関係がここに入るのではないかな。でももう既に進行中なら、必要性はなさそう。

 
応援したいと思えるもの

どれが一番答えに近いか?と言われれば、これな気がします笑

応援したいと思えるようなプレゼンを、ぶんたさんは求めてると。

 

 

これは、先程、お茶を濁した、ぶんたさんが伝えたいこと、にも関連してきます。

僕はブロガーだ。 | いつまでもアフタースクールを読んで、

「原点」

がぶんたさんの伝えたいことじゃないかと。

じゃあ、ぶんたさんの原点ってなんだろうと考え、

 

一つの記事が頭の中でhit。

www.buntadayo.com

応援したいから、なぜに失敗談が?となりますが、

ここで失敗したこととして、

人(自分も含めて)を過信したこと、期待したこと

 が挙げられています。ぶんたさんの記事には“期待”という言葉が何度か出てくるのですが、期待って全て人に対して行うものなんですよね。今回、初心者ブロガーの方を募りましたが、一応、選ばれた方というのは、少なからず、ぶんたさんからの期待を背負っているのだと思います。

つまり、ぶんたさんにとっての原点って

「人に期待する」

このことなんじゃないでしょうか?

もちろん、この人には、自分も他人も含んでいます。

 

だから、我々はぶんたさんから問われていると思うのです

「お前は期待するに値するものか?」

 

 

 

 

 

〜余命3ヶ月運動始めるよ?【序】〜

 

やりたいこと、やっていこうぜ

 

ツイッターやってます!

白雪(ハクセツ)@気づけは唄っている (@not_RhymedSnow) | Twitter

 

 

ps。とかなんとか言っちゃってカッコ良くまとめましたが笑

答えは全て闇の中です。一つの説だなぁぐらいに捉えてください!