プロフィール(このブログをはじめたキッカケ)

はじめまして。ポチッと押してくれて嬉しいです。

自己需要型の詩人、白雪(ハクセツ)です。

一応、学生やってます。(いまは社会人に!)

といっても歳は20代後半です。

 

経歴

・小学校時代

四年生の時に両親が共働きになり、学童にあずけられた。

そこで自我が芽生える。

それまでは普通?の女の子だった……。

・中高時代

中学校受験でお受験戦争をし、自分としては頑張った部類の中高一貫校に入る。

高校三年生、学校で最下位のクラスにも関わらず自分ができると勘違い

→受験、玉砕。暗黒時代に突入する。

・浪人時代

   受験回数ほにゃらら回目で新潟に出奔

   一年間、米をつくる。

   稲刈りを終え、もう一回頑張ってみるかと帰省

   →その年は当然玉砕。

   翌年、念願の合格‥!

・大学生

進級試験で苦しむ

(ブログ始めたのは大学4年の終わり頃かな)

 ・今

春から社会人で震えてる

 

簡単に説明するとこんな感じです。

基本的にずぼらな人間ですが、

やると決めたらロケット発射して、自爆します。

今、この記事も自爆してる最中に書いてます笑

 

ペンネームでもある白雪(ハクセツ)は、

未だ踏まれぬ雪、白雪を表しています。

国語でいうと、行間です。

 

自己需要型詩人とは、

自分が書いた詩を自分で朗読する、という事です(詠むのはこれから)。

つまり、朗読する(詠む)詩は自分で作ろうねってことです。

現在、自給率100%です。

 

あと、筋金入りのSNS難民かもしれません。

このリンク↓を

白雪(ハクセツ)@気づけは唄っている (@not_RhymedSnow) | Twitter

こう↓編集できると今朝まで知りませんでした…。

白雪(@not_RhymedSnow)

リンクはった後に文字編集できるとしらんかった…。

皆んなどうしてるのかな、と疑問に思ってました。

プログラム習わないとできないのかなって。

 

 

次にこのブログを始める契機となった、

自分の余命を意識するようになった話をしようかと思います。

余命を意識するようになった契機

大学で病気について勉強していた時、

余命によって治療法が変わる病気があることに気がつきました。

 

私が気づいた病気は、余命3ヶ月で治療法が変わる病気でした。

 

 

最初に気づいた時は、

えっ、余命3ヶ月かどうかで治療法変わるの?同じ治療をしてよ、と思いました。

 

でも、それぞれの状況で寿命が一番延びるように、

治療法を変えないといけないのだとも思いました。

 

 

 

                                                      ここで

                                                        ふと

                                                  疑問に思う

 

 

 

                                       ……じゃあ私の余命って何ヶ月?

 

 

いつか死ぬと思ってた。

明日死んでもいいと思ってた。

さらにいうと、今、この瞬間、死んでもいいと思ってた。

人の生はお団子串のように、生、今、死、の三つが刺さっていて、

常にどちらに転んでもおかしくないと思ってて。

でも。

明日死ぬでもなく、今、死ぬでもなく、

 

3ヶ月後?

 

いや、ちょと待てよと。

3ヶ月で死ぬとしたらやりたい事、やれなかった事、たくさんあるよ?

今、やってるつまらない事、全部放り投げて、

3ヶ月ならやれる事、一杯あるよ?

 

時間がない、お金がない、人脈がない、

全部、言い訳にしかなんないじゃん………

 

人はいつだって死ぬ可能性をもってるけど、

3ヶ月後に死ぬと思ったら、

めちゃくちゃ死ぬんだっ!て思った。

そう思ったら、自分がやりたい事っていうより、死ぬまでに挑戦してみたい事、みたいなものがでてきた。以前からやりたいと思っていたけど、もう自分の余命がないって思ったら、挑戦してみたくなった。

 

 

皆さんは、あと3ヶ月で死ぬとしたら、何をやり残してますか?

それは3ヶ月でやれることですか?

 

 

やりたいこと、やっていこうぜ 

 

 

私が現在やっていること→死ぬまでに挑戦したい事

合わせて読みたい→西野亮廣のオンラインサロンを退会して(ただのfacebook難民の話)

 

 

〜余命3ヶ月運動始めるよ?【序】〜

 

ツイッターやってます(開設したばかり)!

twitter.com

余命3ヶ月かもしれないと思って、色々始めたばかりです!