2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

よろず占い処 陰陽師屋へようこそ 春の狐まつり「朗読劇・感想」

よろず占い処 陰陽屋へようこそ 春の狐まつり・2019年3月16日(土)18時の回の感想。というよりただの諏訪部ファンの呟き。フリトークも一応書き起こしつつ、不明確だから雰囲気楽しんでね。

ブログ収益化は減少する(ブログ収入の仕組みと未来)

初心者のブログ収益化が困難になる理由 初心者ブロガーが生き残る道はあるのか…… ブロガーちる 今回は、なぜブロガーからユーチューバーに移行する方が多くなっているのか なぜ、こんな大事なことがツイッター内で話されていないのか この二点において自分の…

浪人時代の総括

もし、君が絶望のふちにいるのなら、そこは暗いだろうか。どのくらい暗いだろうか。その暗闇の中で、きみはちいさな、ちいさな、ほんとうにささやかなひかりを、みつけるだろうか。自分が弱っているときにだけ気づける、支えを。

徒然なるままに日暮らし

徒然なるままに日暮らし・・・日記ともいう。やってるよーという宣言。「点」から振り返る。

同じ川に同じ橋はかからない

ナラティブ(物語り)とは何か? うちの師範のことば ゆく川の流れは絶えずしてしかも元の水にあらず(方丈記より) 川は絶えず流れており、同じ水は流れていない。 「い」という瞬間に流れている水と 「ま」という瞬間に流れている水は 異なる。 つまり、瞬間、…

家で勉強できない➡︎できる!DaiGoさんの片付けの心理法則を読んで

「人生を思い通りに操る 片づけの心理法則」✖️家で勉強できない人 もともと私は、家で勉強することができない人でした。 受験生時代も、常に予備校で勉強し、家は帰って寝るだけ。 大学に上がった後も、大学の図書館やコンビニなど、自宅以外で勉強していま…

「イヤシノウタ」著・吉本ばななの本を読んで

イヤシノウタ(本)を読んだ感想 イヤシノウタ・吉本ばなな 好きな作家さんの一人でもある吉本ばななさん。 実はこの方には個人的な思入れがある。 1996年の大学入試センターで「TUGUMI」が現代文で出題された。 私は受験したわけではないが、センター国語の過…

声優養成所の入所試験を受けてみた・体験談

初めての声優養成所の入所試験!!!入所試験の実際の内容について、詳しく書きました!

受験生が落ちた時に感じること

受験生が落ちた後、少し経ってから感じること よくがんばったよ。 深夜にこんばんは。 私は受験にほにゃらら回落ちましたが、 結果発表シーズンにつきまして、その時を振り返ってみます。 全部に共通して言えるのは、 落ちた瞬間ってその衝撃がまだこない。 …

無骨に路を愚かに究めたく…ない

ブログをかきたく…ない ブログってなんだろう…… 最初、始めた時はお小遣い稼ぎぐらいになるかな…とか 自分が思ったことや、書きたいことを書いていけばいいじゃん…とか 3ヶ月とか楽勝楽勝…とか 思ってたよ!!! なめぷしてたよ!!! ごめんなさい!!! あ…