無骨に路を愚かに究めたく…ない

 

ブログをかきたく…ない

ブログってなんだろう……

最初、始めた時はお小遣い稼ぎぐらいになるかな…とか

自分が思ったことや、書きたいことを書いていけばいいじゃん…とか

3ヶ月とか楽勝楽勝…とか

 

思ってたよ!!!

 

なめぷしてたよ!!!

 

ごめんなさい!!!

 

あやまるから許してーーー!!!!

 

f:id:haku_ryou:20190301202301j:plain

この納豆に意味はない。ただ、突然納豆を食べたくなった。この納豆のように、ねばねばとがんばりたいものだ……

 

自由ネコさん曰く、

完全にガチで、ブログ初心者向けに「やること」を解説する - 自由ネコ

ブロガーは概ね二つのタイプに分かれると

ポエム派とビジネス派だ。

 

私は、読まれないブログほど哀しいものはないと思う。

だから、これを読んでくれる貴方に、めちゃくちゃ感謝している。

いつもありがとう。

 

ビジネスが目的か、と問われたら根本的には違う。

アクセス数伸びなくていいのか、と問われたら違う。

 

読んでくれる人を増やしたい。

読んでくれるような、ブログを書きたい。

 

お金がついでとか、思ったら、多分だめなんだ。

いや、ついででも良いんだけど、心持ちの問題だな。

 

ビジネス派か、ポエム派か

 

ビジネス派だね。

声優になるために、声優の養成所いって練習するのと同じように、

ブログにおいても、本読んで、セミナー行って、動画とかみて、練習しないとダメなんだよ。

途中を飛び越せない。

学生社長のむっちゃん (@realnet_yuyasan) が教えてくれた。

 

でもそれって受験勉強と同じだ笑

 

いきなり成績がよくなることなんてないし

いきなり勉強ができるようになることもない

 

いきなり稼げるようになんてならない

シロウトは。

 

日々、勉強を積み重ね

日々、記事を書き

 

模試の結果が出ればそれを見て自分の勉強を変えたりし

記事のアクセスや売上をみてブログの構成を変えたりし

 

最初はしっちゃかめっちゃかで、

何をやればいいのかわからなくて、

手当たり次第やり

 

段々と感覚をつかんでいく

 

つかめるかわからないけど笑

 

ここでも一から勉強だ。

ビジネス派詩人として。ポエム派にもまけん。

 

ブログを書けぇぇぇ!!!

bibabainoki.hatenablog.com

bibabainoki.hatenablog.com

 

ツイッターやってます

白雪(ハクセツ)@気づけは唄っている (@not_RhymedSnow) | Twitter